操作説明   ステージエディット
  'ステージエディット'機能はこのバージョンでは上手く動かないことがあります

カーソルキーマップチップカーソルを動かします
'X' キーマップチップを同順で切り替えます
'Z' キーマップチップを逆順で切り替えます
'P' キーエディットステージをプレイします
*) エラーが発生する場合があります
'R' キーゲームトップに戻ります
10フルキー対応したマップチップを設置します


ステージ選択   各種設定
 
ステージ最初のステージ数が表示中に、[ALT](Macは[OPTION])キーを押しながら、カーソルキーの左右で既にクリア済みのステージを選択することが可能です。
  サウンドのON/OFFとパーティクル(穴掘り時の飛沫)のON/OFFを切り替えることが可能です。

スピード変更   -
  -
敵の移動速度を変更することも可能です。数値が大きい程、速くなります。敵の移動速度に応じて、取得出来るスコアに差が出ます。  
1最低速
2低速
3標準(デフォルト)
4やや速い
5速い
6かなり速い
 
  -

ブロックの習性
掘ったブロックはすり抜けることが出来ます。
 
下に足場がある場合は、掘り進めたブロック間を自由に移動出来ます。
掘ったブロックは一定時間で再生します。
再生するブロックに潰されるとライフを
一つ失います。
 
このタイプのブロックは失われた未知の金属で出来ているため、掘削ビームガンが効かず、掘ることが出来ません。
上にモノ(財宝/梯子/壁/地底人)が載って
いるブロックも掘ることが出来ません。
   

敵の習性
穴にはまった敵は、一定時間で這い出して来ます。
這い出す前にブロックが再生すると、敵も潰されて死んでしまいます。
死んだ敵は、指定ポイントより復活します。
 
敵の上は通過出来ます。ただし通過中に敵が這い出してくると、通常の接触となりライフを1つ失います。
敵の上には乗ることが出来ます。これにより、穴に落ちた瞬間の敵の上も歩いて渡ることが出来ます。
   

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